門司港レトロカーミーティング~レトロ広場

船溜まりからレトロ広場を見渡すと
多くのレトロカーが参加しているのが良く分かります。
 
イメージ 1
 
今回パトカーや白バイも参加して記念撮影も出来ます。
 
イメージ 2
 
なんと制服を着て撮影も出来るようです。
お子様サイズもあると書いてありました。
 
レトロ広場の真っ赤なアルファロメオ、カッコイイ!
 
イメージ 5
 
側にあったこの車もステキです。
グレーに赤いエンブレム、実にお洒落ですね。
 
イメージ 6
 
今回も嬉野温泉の三輪車が展示してありました。
この日は「塩田津に旧Car」のポスターを貼っています。
 
イメージ 7
 
国際友好図書館前にも見覚えのある赤いベンツが~
 
イメージ 8
 
青いネコバスも展示してありました。
 
イメージ 9
 
秋晴れの空に青い車体が良く映えます。
 
「スマイルフェスタ50で見た三輪車だ~!」
 
イメージ 10
 
この車、こんなに兄弟がいたんですね。
 
白いベンツを撮影していたらこんな話が聞こえました。
 
「いや~、息子が早く車をくれと五月蠅いんだよ」
「それほど価値のある車だからでしょう」
 
イメージ 11
 
白い車体に赤いシート、これもお洒落ですね。
 
会場でこんな方々を見かけました。
 
イメージ 12
 
ポートアテンダントと~他の方はどなたでしょうか。
特に黄色いマスクをされている方の職業は何?
何かの中継かと邪魔をしないように眺めていました。
 
このフェラーリに乗ったイヌさんもお久しぶりですね。
 
イメージ 3
 
「あっ、ネコバスが走っている~!」
 
イメージ 4
 
前のレトロカーもステキですけど、私ネコバスが好き!
 
この日も沢山レトロカーを撮影できて楽しい1日でした。
心残りは忙しくて駐車場ウォッチング出来なかったこと
駐車場にも素敵な車が駐車してあるんですもの。
 
次回もレトロカーミーティングを楽しみにしています。