岩国航空基地祭と輸送艦くにさき

9月19日、岩国航空基地祭に行って来ました。
 
イメージ 1
 
私が7時50分に岩国駅に着いたらこの状態でした。
 
イメージ 2
 
航空基地行きシャトルバスが8時からでるのですが
既にこれだけ待っている人がいました。
 
 
佐賀から、福岡からと各地から来られているようです。
これほど人気があるとは~驚きました。
 
あっ、先にお断りしておきますが~ 
私はただのミーハーなオバサンです。
マニアではないので誤解のないようにお願いします。
 
 
会場の垂れ幕で「日米安保改定50周年」と知りました。
 
そして、隊員の真っ白な制服がまぶしいです。
 
イメージ 3
 
 
国旗掲揚!」
 
イメージ 4
 
 みんなの前で敬礼されている方が司令官かな?
 
イメージ 5
 
 自転車のPOLICEに米軍基地内と感じます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
式典の合間をぬって、バスでここへ行きました。
 
輸送艦くにさき一般公開!
 
イメージ 7
 
バスに揺られて5分あまり、やっとくにさきに対面です。
 
イメージ 8
 
輸送艦くにさきは、 やはり・・・・大きいですね。
 
 
この大きく開いた空間に輸送艦の任務を再確認です。
 
イメージ 9
 
 
 
 見学スペースの一番端から撮影して~これだけです。
私のカメラでは全景が撮影出来ませんでした。
 
イメージ 10
 
くにさきの中も見たかったけど急ぐので再びバスに~
 
「もうお帰りですか~?」
 
海上自衛官の方にそう言われたのには恐縮しました。
 
その訳はファンシードリルが始まる時間だからです。
 
この続きは次回にさせて頂きます。