真夏の関門よさこい大会

9月というのに暑い毎日です。
 
そういえば「関門よさこい大会」も暑かったです。
 
8月21日、この時は小倉からの帰り道で
関門よさこい大会を門司港駅前ふんすい広場で撮影~
 
関門よさこい大会は既に始まっていて、私が行ったら
いきなり「カサ」をかぶった方々が踊り始められました。
 
この瞬間を予想して・・・・
 
イメージ 1
 
カメラを構えて、カサが投げられた瞬間をパチリ!
(ピンぼけは愛嬌ということで~ヨロシク)
 
 
暑さを感じさせない舞が繰り広げられます。
 
」の旗がイイですね。
 
イメージ 2
 
パッと開いた扇子が花に見えました。
 
 
この凛々しい青年は山口大学よさこいチームです。
 
イメージ 3
 
「あらっ、山口大学にもよさこいチームがあったんだ~
 広島FFにも参加してないから初めて知ったわ!」
 
 
この衣装は震度十、おもてなしイベントでお馴染み♪
 
イメージ 4
 
 
「舞道」の纏が勢いよく踊っているところをパチリ!
 
イメージ 5
 
 
最後の締めは「零マイル」です。
 
イメージ 6
 
 
夏の日も傾き、踊りあかした1日が終わります。
 
数多くの参加チームの中で優秀賞が発表されました。
 
「発表しま~す!
 山口大学よさこいチーム!
 
発表直後の写真がこれです。
 
イメージ 7
 
たぶん、「想定外、想像もしていなかった~」ようです。
呆然として、手を取り合って喜んでいる山大生。
 
「関係者は速くこちらに出てきてください!
 入賞を取り消しますよ~」
 
そのアナウンスで駆けつけて賞状を頂いていました。
 
「商品はこれです。バナナ一箱!」
 
イメージ 8
 
女性には、ちと重かったのでは~笑
あっ、門司港ですから商品がバナナなんですね。
 
 
最後はおきまりの総踊りです。
 
このお二人の姿が楽しそうで、一番好きなショットです。
 
イメージ 9
 
暑い中、楽しい一時で少し暑さを忘れられました。
 
参加された方々、用意して頂いた方々、感謝です!
 
 
 
後かたづけをして解散の頃、この熱い包容を目撃~
 
イメージ 10
 
見ていて胸がジーンとなった私です。
 
このお二人の関係は・・・・私、全く知りません。