九州鉄道記念館号の旅~「最後の急行列車キハ58・65」

私、にわか鉄子で「九州鉄道記念館」が大好きです。
 
6月の終わりに何気なくチェックしていたらこれを発見!
 
最後の急行列車「キハ58・65」九州鉄道記念館号の旅
 
イメージ 1
 
ところが既に完売!!
 
私、清水の舞台から飛び降り~クリックしたのに
既に完売とは・・・・ショックでした。
 
そこで「乗れないのなら せめて撮影でも~」と思い
8月22日、門司港駅に行くことにしました。
 
出発前に子供達にこのことを話したら
「ママ、程々にしないと本物のオタクになるよ!」
しっかり釘をさされましたけど~いそいそとお出かけ♪
 
到着時間を確認して17時すぎ、ホームに~♪
 
「ここからなら列車がちゃんと撮れるかな~?」
 
ホームでカメラを下げて待ってると線路を挟んだ隣から
 
「臨時列車はこっちの1番ホームに入りますよ~」
 
鉄ちゃんは親切ですね。私、すぐ移動しました。
 
そして待ちに待った列車が入ってきました。
 
いっきにホームに人だかりが~
 
イメージ 2
 
幼稚園児からおじいさんオバサンまで撮影です!
 
 
私は「もじこう」と臨時列車を撮影したかったけど・・・・
停車時間内には無理ですね。
 
イメージ 3
 
それではせめて全景を・・・・
 
ここも順番待ちの状態でした。
イメージ 4
 
もう一度ホームに引き返してこの笑顔に出会いました。
 
この奥様方の笑顔、最高です!
 
イメージ 5
 
写真をよ~く見てみると かなりの鉄ファンのようです。
手に提げられている「富士」のバック、さすがです~!
 
満開の笑顔で良い旅だったことがわかります。
 
私も・・・・いえ、私には乗れそうにないです。
発売開始1週間で既に完売とは・・・・追いつけません。
 
 
PS
この臨時列車に一言いいたいことがありました。
 
どうしてヘッドマークがないの?
写真撮ってもヘッドマークがないと
スパイスのきいてない料理でイマイチ~
写真を見るたび どこか抜けてる感じで寂しいです(涙)