まぼろしのヒーローマシーン・広島交通科学館

夏休みが終わってホッとした私、これを忘れてました。
 
まぼろしのヒーローマシーン~
 
開催は9月5日まで、急いで交通科学館に行きました。
 
1年ぶりの交通科学館に「お久しぶり!」
 
イメージ 1
 
回転ドアが開いて、この車が見えました。
 
「あれっ、CRVもヒーローマシーンだったの?」
 
イメージ 2
 
何でも「ウルトラマンダイナ」で活躍したそうです。
 
 
この車はアメリカのTV「ナイトライダー」で使用された
ポンティアック ファイヤーバード トランザム
 
イメージ 5
 
 
 
「あっ、トヨタパプリカもヒーローマシーンだったの?」
 
イメージ 6
 
「レトロカーイベントで見るパプリカがここに~?」
私、パプリカが展示されていることに意外でした。
 
TV「トリック」・映画「トリック劇場版」で使用されたとは
全く知らなかった私です。
 
 
ターミネーター2」で使用されたバイクです。
 
これは カワサキKZ1000P
 
イメージ 7
 
カワサキKZ1000Pと2台で撮影~です。
 
 
イメージ 8
 
映画ファンは喜ばれるんでしょうね。
私はファンではないので「ふ~ん、そうなんだ~」
 
 
「あらっ、これ、中国新聞で紹介されてたんだ~」
 
イメージ 9
 
忙しい夏休みで、チェックしてませんでした。。
 
 
改めて「ボッパー」の説明文を読んで
「展示車両は実際に撮影に使用されたものです」に驚き
 
イメージ 10
 
何処に保存されていたのか、気になった私です。
 
「あっ、コスモだ!マット隊員だ~」
 
イメージ 11
 
「帰ったきたウルトラマン」に出てました。
マットビハイクルは私も知っています!
 
後ろから見ても、「かっこいい~!」
 
イメージ 3
 
説明で「乗り物」を意味する「ビーグル」を
「ビハイクル」と読み違えたことを知り、ニンマリ
私だけじゃないんですね。チョット安心しました。
 
 
ポスターに出ていて、まだ写真がない車は次回ご紹介
 
イメージ 4
 
続きをお楽しみに!?