まぼろしのスーパーマシーン、その2

ここからは有料ゾーンです。
 
映画「サーキットの狼」のロータス・ヨーロッパ
 
イメージ 1
 
私は「サーキットの狼」のファンではないので・・・・
 
「このくるまにのってしゃしんをとろう」にスルー~
 
ところが親子で乗っていらっしゃるのを見かけました。
 
イメージ 2
 
運転席にお父さん、お子様はナビシートで、パチリ!
 
 
二階に上がると、この車がお出迎えです。
 
「頭文字(イニシャル)D」のハチロクです。
 
イメージ 6
 
私、たまーにパンダトレノを見かけますが
藤原とうふ店 自家用」とペイントされてるのは珍しい
我が家では家族全員、現役のファンです♪
 
 
映画「007は2度死ぬ」のトヨタ2000GT
 
イメージ 5
 
 
 
あちらにもあこがれのヒーローマシーンが~
 
イメージ 7
 
 
 
満月に自転車はET~ 懐かしいです。
 
イメージ 8
 
 
 
お隣は・・・・ルパン三世ではないですか♪
 
シトロエンフィアットと・・・・フィアットが画面に!
 
イメージ 9
 
 
ジーと画面に見入っていたら、お仲間がいました。
 
イメージ 10
 
ルパンと次元も友情出演・・・・でしょうか♪
 
このお子様もかなり長くルパン三世を見ていました。
これくらいのファンがいれば、まだブームは続きますね。
 
このメルセデスベンツもルパンがTVで乗っていました。
 
イメージ 11
 
 
 
「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のデロリアン
 
イメージ 12
 
 
ガルウィングなので「AZー1」と比べてしまいました。
「AZー1」の方がスタイルが良い~なんて身びいきかな
 
ALWAYS「三丁目の夕日」のラビットスクーターもあり
映画を見た方は懐かしく思われたでしょうね。
 
 
常設展示のコーナーでこのお子様を見かけました。
 
イメージ 3
 
未来のマツダのヒーロー!になるつもりかな~
マツダファンのお子様に期待しています。
 
 
9月19日マリーナホップでこんなイベントがあります。
 
イメージ 4
 
去年、これを見るためにマリーナホップに行きました。
 
今年も大勢のモーターファンでにぎわうのでしょうね。
 
ブログ友 くまさんからの情報です。
当日マリーナホップ敷地外の南にある駐車場で
「ABCミーティング」があるそうです。
 
AはAZー1
Bはビート
合わせてABCと呼ぶそうです。
 
興味のある方はこちらもいかがですか?