パレスハウステンボスにて~

私が楽しみにしているパレスハウステンボス
宮廷画家ルドゥーテの描いた美しい薔薇の世界展が~
 
イメージ 1
 
お久しぶりのパレスハウステンボスにパチリ!
 
イメージ 2
 
この時あまり観光客の姿が見えずシーンとしてました。
 
 入り口でこのポスターを見かけて
「美しい薔薇を観賞した後でお茶にしよう!」
 
イメージ 3
 
美術館では学芸員?の方にいろいろ説明して頂き
何だかとってもリッチな気分になった私です。
 
作品は銅版画とお聞きしましたが自然に近い色合い 
また169枚の作品の薔薇は品種が違うそうで
今では復元は不可能とか、熱心に話して頂きました。
 
そして、いよいよ~ティーサロン♪
紅茶の銘柄はダージリンでクッキーがついて500円
暑さを忘れられたひとときでした。
 
イメージ 4
 
美味しく頂いて、気になっていたあそこへ~go!
 
他の方のブログで紹介されていた時計
何でも中世の時計は針が一本だったとか
 
イメージ 5
 
確かに時計の針は一本だ~!
どうして今まで気づかなかったのか・・・・
あんな所に時計があるとは「想定外」でした。
 
証拠写真も撮影できて、ミッションは成功です。
 
次は劇団スイセイのミュージカルをご紹介します。