九州鉄道記念館の新しい展示車両

九州鉄道記念館開館10周年記念でこれが新しく登場
 
イメージ 1
 
九州鉄道記念館入口の「59634」のは反対の場所に
ズラッと3車体が勢揃いで出迎えます。
 
 
イメージ 2
 
こうして並ぶと年代の違いがよく分かります。
な~んちゃって鉄子の私にも分かります。
 
「EF303」
 
イメージ 3
 
長い間仕事をしてお疲れのようですね。
 
イメージ 4
 
こんな可愛いお子様が乗ってくれれば
「疲れも何のその、癒される~」かな(笑)
 
「ED761」
 
イメージ 5
 
最近まで現役で動いていたのでしょうか?
どことなく馴染みが感じられます。
 
イメージ 6
 
この椅子に座ったら「君も電車の運転手!」
 
イメージ 7
 
メーターやハンドルが多いのが特長です。
 
「485 RED EXPRESS」
 
イメージ 8
 
何と以前撮影したRED EXPRESSの展示です。
 
運転席は高い位置でした。まるで二階のような~
 
イメージ 9
 
将来の鉄ちゃんにマチガイナシ!のお子様です。
 
イメージ 10
 
これなら何時でも運転手の気分が味わえますね。
 
九州鉄道記念館の粋な計らいに拍手喝采です
 
門司港レトロへお越しの際はこちらへも~