太平山のラーメン

先日、門司港で太平山に行きました。
 
イメージ 1
 
いつも「太平山」をオーダーするのをチョット冒険して
 
イメージ 2
 
チャーシューメンマラーメンを~
 
私、あまりメンマが好きじゃありません。
美味しい!というメンマに出会ってませんでした。
 
ところが一口食べて「目から鱗状態」に~
 
メンマが美味しい~♪
 
ご飯の友にしたいくらいの美味しさです。
 
この時はカウンター席だったので
中でラーメンを作っている様子がよーく見えました。
一人でテキパキとラーメンを作っていきます。
 
「それで何時食べても味が変わらないんだ~」
 
これぞプロの仕事、美味しい訳だわ!
 
やはり人気店には秘訣があったんですね。
 
私の名店の基準に「味が変わらない」も入ってます。
「あの味を」と楽しみに行っても違っていたらガックリ!
 
そうそう、ドリンクバーの飲み物が薄味もいやですね。
それなのに次から次とお客さんが入ってるのが?
子供曰く 「味覚オンチが増えてる!」
食は直接「命」に繋がること、もっと大切にしたいな~!