大野かきフェスタ~2014

大野かきフェスタのステージで「雅楽」もありました。
 
笙と篳篥かな~、実演を見るのは初めてです。
 
イメージ 1
 
笙を担当される女性のお顔が見えないのでアップを~
 
イメージ 2
 
この会場は宮島口、厳島神社関連で実現したのかな?
 
寒い時期なのにフラもありました。
 
イメージ 3
 
踊る方のお顔からは寒さなど微塵も感じられません。
 
イメージ 4
 
この方のお顔は見た覚えがあります!
地元のフラの方々ですね。
 雨が降り出しそうな天気なのに全身で輝いています。
 
 
イメージ 5
 
やはり「大野かきフェスタ」です。生かきも盛りだくさん!
 
イメージ 6
 
それにお客様が多くて・・・・座る椅子がナイ!
 
そこで、もう一つの会場に移動しました。
 
初めて足を踏み入れる「宮島ボート」です。
 
イメージ 7
 
「あれっ、ボートレース場にお稲荷さんのお社が~」
 
イメージ 8
 
ここで大当たりを祈願するのでしょうか~笑
このお社に「金持稲荷神社」を連想しました。
 
宮島ボートの中も屋台が多くて、通行困難な状態です。
 
「かきはどこかしら~?」
 
イメージ 9
 
金網でかきを焼くのを想像してたら猛烈な湯気が~
 
これで「焼きかき」が出来るようです。
3個で200円が安いのか高いのか分からないけど
 
イメージ 10
 
この列に並ぶのはパスしたいです。
写真、左端にかき売り場があるんですもの~。
 
結局待たずに買えるもみじ饅頭を土産にしたpinkeyです。
もっとも、もみまんはチットモ珍しく無いんですけど~笑
 
 
かきカキと 何処へ行っても かきづくし
 
この時期は何処に行っても「かき」の広島です。
 
追伸
この日はボートが開催されていたようです。
会場を後にしたら「ブオ~!」と音がしてました。
だから、あんなに殺気だっていたのでしょうか(爆)