豊の国よさこい祭り 前夜祭~福岡大学附属若葉高等学校ダンス部

11月3日、大分で「豊の国よさこい祭り前夜祭」を撮影
 
 
イメージ 1
 
気合いが入った少女のかけ声で演舞が始まりました。
 
イメージ 2
 
よさこい」というより「モダンバレエ」を見てるような~
 
イメージ 3
 
しっかりメイクした少女も地下足袋を履いています。
これを見ると・・・・やっぱり「よさこい」だわ♪
 
イメージ 4
 
パッと衣装が変化しました。
しかし、何と体が柔らかい~!若いですね。
 
イメージ 5
 
一斉にバレエの跳躍で飛び出してきます。
 
イメージ 6
 
宙返りもバッチリ綺麗に決まってます!
 
イメージ 7
 
「あっ、また衣装が変わった!」
 
イメージ 8
 
後ろではチアリーダーを連想するようなことを~
 
イメージ 9
 
私、この獅子舞のような格好をした方も好きです。
 
イメージ 10
 
最後は「がんばろう日本」の大段幕でしめました。
 
息をつく暇もないほどワクワクドキドキしました。
九州のよさこいで上位入賞するはずです。
スピーディーな展開とパワーと笑顔を何度でも見たい!
 
一糸乱れぬ演舞に高校生の直向きさを感じました。