バナナ博物館~門司港レトロ

エストコート、旧大連航海上屋オープニングで

バナナ博物館が開催されていました。

イメージ 1

これはオープン1週間前の写真です。

エストコートオープニングではこんな風に・・・・

イメージ 2

夜には写真に写ってる九工大サンダーボーイの演奏も~

イメージ 3

旧大連航海に因んだ展示品を見ながら通路を進むと
バナナ博物館がありました。

イメージ 4

今年もドーンとバナナのツカイツリーが2つも
いったい何本のバナナがつかわれているのか?

イメージ 5

このバナナが甘かったのに驚きました。
一本と言わないで、もっと食べたかったな♪

イメージ 6

毎年見ていても種類の多さに驚きます。

イメージ 7

ただこの時期バナナは傷みやすいためか3日間のみ開催

バナナの叩き売り」が有名な門司港レトロならではの大会

イメージ 8

どんな口説きがあったのか聞いてみたかったな~

イメージ 9

そばにあった遊具もバナナ、これはユニークな

イメージ 10

この日はじーももいたるところでサービスしていました。

次は夜のイベントを紹介させて頂きます。