海上自衛隊練習艦しまゆきと巡視船きくち

門司みなと祭りにあわせて・・・・
海上自衛隊練習艦しまゆきの一般公開がありました。

イメージ 1

写真左端に写ってる袴姿の女性に対正浪漫を~

 
練習艦しまゆきの甲板では・・・・

イメージ 2

女性の姿が多く見られたような気が~



イメージ 3

私も練習艦しまゆきの艦内が気になったのですが
撮影仲間との待ち合わせ時間が迫っていたため~バス

イメージ 4

後ろ姿もカッコイイ~と名残惜しく記念撮影を~笑
 
 
巡視船きくちは・・・・静かです!

 
イメージ 5


イメージ 6

ゆるキャラの中の人も熱かったでしょうね~

イメージ 7

記念撮影する人の姿は・・・・ナッシング!

イメージ 8

だって門司港は巡視船を常時見ることが出来ますから

 
イメージ 9

この時はヘリコブターからのつり上げは・・・・写真のみ
 
「急がなきゃ、待ち合わせ時間に遅れちゃう・・・・」

 
イメージ 10

焦って小走りのpinkeyがこの方々とすれ違い、思わず
 
「写真撮らせてください~」
 
「東方のコスプレ」を撮影させて頂きました。
 
 
 
6月18日のニュースで
 
6月11日、練習艦しまゆきが関門海峡を航行中
パナマ船籍の貨物船に接近しすぎた!」と
門司海上保安本部から航行指導を受けたと知り
何だか複雑な気持ち・・・・でした。
 
関門海峡での接触、衝突事故は頻繁に起こってます。
だから 海上自衛隊も航行ルールは守らなきゃ~
練習艦しまゆきも、もっともっと経験を積んで
「平和と安全を仕事にしています!」と言って欲しいな
 
未来ある海上自衛官に大いに期待しています。