出雲に行きたいな~

巷ではゴールデンウイークの話題でもちきりです。
 
この連休、何処に?と考えると・・・・出雲が浮かびます。
 
イメージ 1
 
平成の大遷宮とは滅多にないチャンスですから~
興味津々、いろんなイベントがありますね。
 

私、出雲に行ったら「やくも」に乗りたいな
 
イメージ 2
 
「やくも」に乗った子供が快適だったと話していました。
 
イメージ 3
 
そう、このロゴの通り「ゆったりやくも」だったと・・・・

その時のお土産がこれです
 
出雲のゆるキャラしまねっこ」は出雲大社をイメージ~
 
イメージ 4
 
このチョコクッキーは中にもチョコが入っていました。
 
イメージ 5
 
黒糖が好きな私にと、黒糖饅頭を~
 
イメージ 6
 
「黒糖饅頭と書いてあったから「黒糖饅頭をください~」
そう言ったらお店の人が「あぁ、ふろしきまんじゅうネ~」
銘菓のようだけど、カバンの中で潰れちゃった ゴメン」
 
イメージ 7
 
腐っても鯛、潰れても銘菓、ちゃんと威厳を保ってます。
pinkeyの感想は「さすが銘菓、色つや良くて美味しい
 
イメージ 8

この包装とネーミングで購入したという「コメノカシ」
綺麗な緑で抹茶の味、香りが斬新で人気でした。
 
只今、広島では「菓子博」が開催されています。
 
日本全国、ご当地のご自慢のスイーツが一同に~
 
私も落ち着いたら探索に出かけようと思っています。

      行きたいな あれもこれもと 盛りだくさん
           お金と体 分身の術

 
のびた君だったらドラえもん~ pinkeyも呼びたい