川棚温泉祭り 舞龍祭~その3

見応えがある演舞の一部をご紹介
 
イメージ 1
 
このポーズで何秒か静止されていました。
暗い中で撮影するpinkeyにはありがたかったです
 
 
イメージ 2
 
「ふくこい連」の演舞も良かったですね。
 
イメージ 10

威勢良く笠が飛びました。カッコイイ~ 
 
 
イメージ 3
 
門司港でお馴染み「0哩」も参加されていました。
 
イメージ 4
 
狭い会場内を大きな旗が駆け回る~お見事
 
 
イメージ 5
 
「舞龍人」の演舞も見事ですがバックの旗も良かった
 
 
イメージ 6
 
この人の動きと表情が強烈で印象に残っています。
 
演舞が終わる頃、雨風がやみ総踊りをステージで~
 
イメージ 7
 
この技は室内よりも外の方が迫力が出ます。
 
 
イメージ 8
 
「舞龍人」の旗が気持ち良さそうに泳いでいました。
 
総踊りで黒田節を踊る0哩の方々をパチリ!
 
イメージ 9
 
広々とした会場でのびのびと演舞されていました。
 
「来年はきっと晴れて外で踊れると思うので・・・・」
こう話された主催者の「来年こそ」に期待を膨らませて
私も青空の下、3会場を廻って写真を撮りたいです。
 
ホストチームの方々、楽しませて頂き、感謝しています。