下関のロンドンバス 運行終了

3月24日、下関のロンドンバスが運行を終了しました。
 
私、一度も乗って無かったので記念乗車しました。
 
イメージ 1
 
ロンドンバスが下関駅に入ったところをパチリ!
 
 
イメージ 2
 
「二階があるんだから、二階に乗りたい~」
子供が希望したけど・・・・既にいっぱい!
でも一階には何とか乗れました。
 
下関駅を出発して「唐戸バス停」に着くと・・・・
 
イメージ 3
 
武蔵と小次郎の着ぐるみが待っていました。
 
停留所に着くたびに記念撮影で別れを惜しみます。
 
イメージ 4
 
終着「城下町長府」、ここでもロンドンバスと記念撮影
 
下関駅まで折り返すので、再び乗車するため待ちます。
 
イメージ 5
 
何分か待って・・・・ロンドンバスがやってきました。
 
今度は希望の二階に乗ることが出来ました。
 
イメージ 6
 
これで仕事納めの「ロンドンバス」の標識もパチリ!
 
イメージ 7
 
みもすそ川の砲台跡も視点を変えると新鮮です。
 
イメージ 8
 
観光客の撮影もコレが最後ですね。
 
イメージ 9
 
赤間神宮の鳥居もこんなに近く見えます。
 
イメージ 10
 
 
そろそろ終点、下関駅が近づいた頃アナウンスが~
 
 
「ご乗車の皆様、長い間ロンドンバスをご愛顧いただき
ありがとうございました。
本日をもって運行を終了させて頂きます」
 
すると乗客の中から拍手が起こりました。
 
やはり「終了」は寂しいですね。
でもエンジン音や車体の塗装など年は隠せません。
 
この日、ロンドンバスに乗れてラッキーと思います。
 
最後のお別れの撮影の様子など次回に続きます。