小月基地航空祭ー2011

10月16日、小月基地航空祭に行きました。
 
イメージ 1
 
この大きなロゴに感動です!ステキ♪
 
海上自衛隊だから羽に碇なんですね。
 
イメージ 2
 
入口のすぐ側に公園がありました。
ところが立ち入り禁止の黄色のテープが・・・・!
「どうして立ち入り禁止なのかな?」
 
「ママ、下の道から地球儀が見えるよ。鷲の羽も~」
 
そこで親子で土手をよじ登り公園の中を撮影しました。
 
イメージ 4
 
「地球儀の上の鳥は鷲か鷹か鳶か分からないわ~?」
 
イメージ 5
 
「黄色の飛行機もある!作り物かな~?」
 
イメージ 6
 
「向こうに碇が・・、飛行機もある!大きなスクリューも」
 
「正面から撮影したかったわね」
 
そんなことを話ながら土手を降りて、関係者を発見!
 
「どうして公園は立ち入り禁止なんですか?」
 
「実は下に防空壕があったので地盤沈下があり・・・・
 一般公開でケガをしては~と立ち入り禁止にしました」
 
「なるほど、私みたいなオバサンが歩いて躓いては~」
 
 
 
「ママ、このポスター、カッコイイ♪」
親子が並んでポスターをパチリ!
 
イメージ 7
 
ミーハーなオバサンにノリの良い子供、、、、
周りの方にはどのように映ったか、ちと心配です。
 
 
さすが小月基地、広いです。 
飛行機がずらっと並んでいます。
 
イメージ 8
 
 
午前と午後、2回ファンシードリルがありました。
 
イメージ 9
 
岩国基地航空祭のときも小月基地の航空学生でした。
その時の様子はこちらで
 
 
小月基地航空祭のメインはデモ飛行と~
 
イメージ 3
 
上の写真に目立つ人がいますね。
 この方々、コスピク関係者、レイヤーさん撮影です。
 
イメージ 10
 
次回は勇姿と華麗な写真を・・・・用意しておきます。