おいでませ山口国体、山口大会~ちょるる広場

10月24日、おいでませ山口大会が閉幕します。
 
おいでませ山口国体期間中も山口大会の間もずっと
ちょるる広場は賑わったそうです。
 
私は撮影が忙しくて散策してないんですけど写真だけ~
 
何でも県下の高校生が製作したという三角錐の花の塔
 
イメージ 1
 
これはスポーツイベントらしく走る人~かな?
 
イメージ 2
 
 こちらは平和の象徴 ハトのようです。
 
イメージ 4
 
おいでませ山口国体・山口大会のマスコットちょるる♪
イメージ 5
 
そして広~い広場にお店がたくさん出ていました。
 
イメージ 6
 
私が撮影したのは早朝だったのですが・・・・
お昼頃は歩くのも大変なにぎわいだったそうです。
 
山口にもB級グルメグランプリ優勝店があるんですね。
 
イメージ 7
 
味わってみたかったのに・・・・残念! 
 
イメージ 8
 
ちょるるのふわふわドームも人気があります。
 
この大きなテントの中でおもてなしがされていました。
 
イメージ 9
 
会場の地図を見ても、広いことが分かりますね。
 
記念撮影は山口の名所瑠璃光寺五重塔湯田温泉
 
イメージ 10
 
この後ろで「足湯」が体験出来たようです。 
 
ステージで「ちょるるダンス」が披露されていました。
 
イメージ 11
 
「あっ、上に飾ってある写真は長門の夕日と錦帯橋!」
 
会場内を歩くちょるるも見かけました。
 
イメージ 3
 
オレンジのジャケットに「やっちょる隊」とは~面白い!
 
ちょるる広場はどこを見てもちょるるがいます。
さて、おいでませ山口国体・山口大会が終わったら
ちょるるはどうするのか気になるところですが・・・・?
 
「ちょるる」は山口の方言から付けたネーミングとか
お国なまりを懐かしく思ってる方もいらっしゃるのかな?
 
我が家でも「ちょるる、カワイイ~♪」と人気者でした。