おいでませ山口国体に行きました♪

2011年10月1日~11日まで開催された
「おいでませ山口国体」を観戦してきました。
 
私の遠征したのは山口市陸上競技
 
イメージ 1
 
新しくて立派な建物に驚きました。
また、隣接してる維新百年記念公園も含めると広い~
 
イメージ 12
 
この幟、各県ごとにメッセージが違います。
時間も費用もかかっていそうですね。
でも私、ウチの県のは・・・・と思わず探しちゃいました。
 
 
私の写真で国体の雰囲気を感じて頂けると嬉しいな♪
 
イメージ 2
 
ハードルも迫力がありました。
 
イメージ 5
 
やり投げの村上選手は愛媛県代表て記録は79.08㍍
 
イメージ 6
 
走り幅跳び山口県代表の選手が優勝しました。
この方が7㍍37飛んだ小田大樹選手ではないかと~
 
この日のサプライズは室伏広治選手です。
 
イメージ 7
 
功労賞を受賞され、観客に挨拶をされました。
近くないので私は大型スクリーンでお顔を拝見!
 
ここで会えると思っていなかった私、嬉しかったです♪
 
福島千里選手、100㍍走のコールの瞬間です。
 
イメージ 8
 
予選、準決勝、決勝と3度走って、いつもダントツ!
 
イメージ 9
 
決勝で100㍍11秒24の大会新が出て喜びのお顔♪
 
イメージ 10
 
福島千里選手は400㍍リレーもアンカーで出場して
見事、北海道が優勝しました。
 
その時の嬉しそうな笑顔がコレです。
 
イメージ 11
 
バトンを持って喜びの笑顔が撮れて私も嬉しい♪
 
それぞれの県を代表する選手に地元県民が応援です。
 
イメージ 3
 
熱のこもった声援がトラックを選手と共に走ってました。
応援にもお国柄が現れているように思えて楽しい♪
  
 
最後に私の山口遠征のお土産はコレです。
 
イメージ 4
 
国体期間中、SLやまぐち号重連で運行してました。
ちょるるSLやまぐち号のツーショットが撮りたい」
そんな私のミッションも無事完了です。
 
この日は青空で風もなく、ダブルのSLにヤッター!
 
いや~、遠征した甲斐がありました。
 
私なりに満足した「おいでませ山口国体」でした。