第29回氷彫刻展 夏期九州大会~門司港レトロ

8月12日にハーバーデッキで開催されたイベントです。
 
イメージ 1
 
バナナのオブジェが門司港らしくてカメラを向けたら~
こちらのご家族も記念撮影のようです。
 
このイベントは初めて参加したのですが
 
イメージ 2
 
この優勝旗の豪華さと賞の多さに驚きました。
 
側では「東日本大震災応援バザー」がありました。
 
イメージ 3
 
やはりここでもバナナは欠かせませんね。
多くのお店が協賛され商品もバラエティーに富んでる♪
 
私はここでパスタとトマトの缶詰を購入しました。
「お値段はいくらになりますか?」
「金額はいくらでもいいよ!お土産もつけるから~♪」
 
東日本を応援と言うことで気前が良かったですね。
 
門司港ホテルをバックに会場の風景をパチリ!
 
イメージ 4
 
暑くて冷たい戦いが繰り広げられました。
 
余談ですが、このレースの日傘が大変気に入りました。
 
イメージ 5
 
ふりむいて頂きたいような、このままが良いような~
 
参加者でこんな残念な結果が・・・・
 
イメージ 6
 
完成間近でまっぷたつに折れたようです。
 
氷は重いので重心の取り方が難しいようです。
 
 
多くの芸術作品の中でこれが好きでした。
 
イメージ 7
 
「もう、のどからから」のタイトルも面白い!
ジリジリ照りつける太陽で、この像も汗もかいてました。
見ている私も「もう、のどからから」です。
水を探してこの場を離れました。
だから、どの作品が入賞したのかサッパリです。
 
門司港レトロのイベントは意外性があって面白い!