2011、錦帯橋の花菖蒲祭り

6月11、12日に錦帯橋そばで花菖蒲祭がありました。
 
私は花菖蒲も撮影したかったのですが他の目的もあり
11日に錦帯橋まで遠征しました。
 
まずはこの日のメインイベント花菖蒲を撮影!
 
イメージ 1
 
ロープウェー乗り場に車を止め城山花菖蒲園へ
 
イメージ 2
 
「ほしで茶屋」も紫陽花が咲いて良い雰囲気ですね。
 
いよいよ城山花菖蒲園です。
 
イメージ 5
 
さすがに「花菖蒲祭り」です。見学者がチラホラ・・・・
 
イメージ 7
 
滴がアクセントになって良い感じです。 
 
イメージ 6
 
 
この日は「佐々木小次郎」よりも花菖蒲が人気です。
 
イメージ 8
 
ただ・・・・満開には少し早かったようです。
 
そして私のメイン、ハクジャオーを撮影です。
 
「この日は大雨という予報だったけど晴れましたね」
司会のお姉さんの言葉が妙におかしかったです。
 
そしてドクジャオーの格好良い場面をパチリ!
 
イメージ 9
 
ハクジャオーも負けずにカッコよくポーズを決めます。
 
イメージ 12
 
ショーの後は撮影タイム!
 
イメージ 10
 
良い笑顔で、ハイポーズ!
 
イメージ 11
 
怪人さんには「良い笑顔」は無縁ですね。だって~ネ!
 
これは「拉致されたところ~」ではありません。
 
イメージ 3
 
すましたポーズも可愛い?怪人です。
 
イメージ 4
 
なんともフレンドリーな怪人ばかりでした。
以前撮影した子供が「面白かった」と言うわけですね。
これで家に帰って子供と話すネタが出来ました。