ミュージアムカフェ汽車ぽっぽファイナル

2011年6月26日をもって終了した
 ミュージアムカフェ汽車ぽっぽ
 
最終日に撮影した写真をご紹介~
 
この日九州鉄道記念館に着いたら・・・・
「あっ、あの色は・・・・つばめでは?」
 
イメージ 1
 
いつも見かける訳ではないので、少し興奮して撮影~
 
このつばめのマークは800系新幹線と同じです。
 
イメージ 2
 
でも新幹線じゃないのでロゴは違います。
 
イメージ 5
 
 「今日はつばめにご縁がある日だわ!」
 
撮影を終えてミュージアムカフェ汽車ぽっぽへGo!
 
イメージ 6
 
この「お客様へ」を何度も読み返しました。
 
これで最後かと思うと・・・・寂しいですね。
 
イメージ 7
 
ここのカウンターの右端にこんなモノがあります。
 
イメージ 8
 
実は「汽車ぽっぽ閉店」まで知りませんでした。
 
何度か利用していたのに・・・・。
 
 
窓際に座りグレープフルーツジュースを頼みました。
 
イメージ 9
 
ここに座ると電車で旅行している気分になるのは
本物の電車で使われていたからなのでしょうか。
 
「ひょっとしたらこのテーブルにも・・・・」
そう思ってテーブルの下を撮影~!
 
イメージ 10
 
受け継がれてきた歴史が刻んでありますね。
 
 
イメージ 11
 
煉瓦の壁と赤いテーブル、とっても良い感じです。
  
この写真に、このカウンターとテーブルが見えます。
 
イメージ 12
 
壁のつばめはコレまでの歴史を証明しています。
 
私がここに来たのは2時過ぎ、でも人影がありません。
 
イメージ 3
 
ひっそりと幕を下ろす汽車ぽっぽに感無量です。
 
何でも汽車ぽっぽの後は自販機コーナーになるとか
どんな空間になるのか心配しながら帰りました。
 
重い足取りの私の前に現れたミニ新幹線つばめ?
 
イメージ 4
 
これからも人気モノのつばめでいて欲しいな♪