広島のお土産?

高速道路のSAでこんなモノを見つけました。
 
イメージ 1
 
これを見つけたのはコスピクの帰り道、
「これも何かのご縁かも~、お土産に買って帰ろ~」
 
子供たちの反応を楽しみに家に帰りました。
 
「エー、何よこれ!」
 
イメージ 2
 
「ママ、いったいどこへ行ったの?」
 
イメージ 3
 
アニメが好きな子もこの作家は知らないようです。
 
何でも広島出身の人とか、広島県も広いですね。
 
こちらのチラシの地名は知っていたけど・・・・
 
イメージ 4
 
こういう町おこしもあるんですね。
 
追記
後日このイチゴケーキの缶をオープン!
「あれっ、缶の大きさの割に中身が・・・・」
「僕イチゴケーキ 嫌いだったの思い出した」
 
子供からは散々の言われようです。
私、それなりのイチゴケーキと思うんですけど!
 
瀬尾公治先生、失礼なこと言ってゴメンナサイ!
 
 
ブロ友fuk@さんから
「宮島SAにはこんなモノも~」と情報を頂きました。
 
実はブロ友Hilorinさんもアップされていました。
 
こちらも瀬尾広治先生のデザインだそうです。
気になる方はチェックしてみてください