菓子乃季のあじさい祭り2011

錦帯橋そばの錦菓楼でこんなパンフレットを頂きました。
 
イメージ 11
 
今年は6月24日~26日まで開催されるようです。
 
去年、「TVで放送されてたから行きたい」とおねだりされ
雨の中、菓子乃季総本店までお出かけした私です。
 
「今年は開花が遅くて、去年ほど咲いてないようです」
錦菓楼の店長さんが、そう話されていました。
 
去年の写真ですが、見渡す限りの紫陽花をご紹介!
 
紫陽花と焼き物のお出迎えです。
 
イメージ 3
 
こちらでは「ばさら窯」という焼き物も焼かれています。
 
この日は雨模様なのにこの人出です。
 
イメージ 4
 
いよいよ紫陽花の咲く小径をそぞろ歩きです。
 
イメージ 5
 
確かこの先に美味しいご馳走が待ってたような気が~
 
イメージ 6
 
こんな小径を一人ゆっくり散策するのも良いですね。 
 
イメージ 7
 
そして綺麗なモノを見れば・・・・撮影です。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 1
 
携帯で撮影する人や一眼レフで撮影する人もいて
カメラを持っている私が目立ちませんでした。
 
中にはこんな方々もいらっしゃいました。
 
イメージ 2
 
   あじさいの 花を眺めて 花談義
         自慢の花に 声も弾み~♪
 
子供たちと一緒に工場見学をしました。
 
イメージ 9
の後は「ケーキバイキング」へ一直線!
 
そして「お土産」と言う名のお買い物をしっかり~
 
イメージ 10
 
やはり幼子?は「花よりだんご」ということですね。