めかり山荘の食事と潮風号

桜の咲くめかり山荘を訪れたのはこの日です。
 
「一度で良いからここで食事したい~」と思いました。
 
めかり山荘に行くには細い道を登ります。
出来れば通りたくないけど、美味しいモノを食べるため
ヒヤヒヤしながら登っていました。
 
めかり山荘の5階にあるレストランで
「6月の月替わりスペシャルランチ」を頂きました。
 
まず最初に出てきたのはサラダとじゃがいもポタージュ
 
イメージ 1
 
メインディッシュの若鳥南蛮風タルタル添えとパン
 
イメージ 2
 
自家製マンゴプリン
 
イメージ 6
 
デミコーヒー
 
イメージ 7
 
これで1280円、ランチとしてはそれなりなんですが
どの料理も「美味しい~!さすがプロ!」と満足です。
特に若鳥の南蛮風タルタル添えとコーヒーは絶品!
日頃、高いモノを食べない私の感想で恥ずかしいけど
「これで1280円は安いわ」と思いました。
 
ファイナルまで後わずか、また食べに行きたいです。
 
 
美味しいモノを食べた後は、絶景を鑑賞です。
 
絶景バスで案内していた「第二展望台」に行きました。
 
 
このカップルさんも仲良く眺めていますね。
 
イメージ 8
 
お邪魔にならぬよう場所を変えて門司港レトロを撮影~
 
イメージ 9
 
「あっ、潮風号発見!」
 
イメージ 10
 
望遠レンズをバッグに入れてたのでズームしてパチリ!
 
イメージ 11
 
ここからなら海上保安庁の船もバッチリ見えます。
 
イメージ 12
 
 色々撮影していたら「めかり絶景バス」が到着です。
 
イメージ 3
 
 「4月にはこのバスに乗ってここに来たんだったわ!」
 
源平合戦の壁画」と絶景バスをツーショットでパチリ!
 
イメージ 4
 
バスを見送って私も車で下りました。
 
ノーフォーク広場前踏切で潮風号を待っていると~
 
イメージ 5
 
そこにめかり絶景バスがやってきました。
仕事を終えて車庫に帰る潮風号と絶景バスをパチリ!
何でもめかり絶景バスは潮風号が終電になったら
終点がめかり経由で門司港駅になるそうです。
 
私のお腹も目も、そしてカメラも大満足の一日でした。