山口マスターズとSLやまぐち号

6月4日、撮影仲間と一緒に山口まで遠征しました。
今回のミッションは「山口マスターズ」を撮影すること。
 
私的には「山口と言えばSL」と思っているので
「何処かでSLやまぐち号を撮影しよう」と密かに・・・・!
 
マスターズは維新記念競技場の補助競技場で開催~
 
イメージ 1
 
さすがマスターズ、ベテランの方々ばかり参加です。
 
飛びかう声援は「おとうさん、頑張って~」
でもスポーツマンらしく一生懸命の表情にサスガ~!
 
イメージ 4
 
「さて、お昼はどうしよう~♪」と考えてたらアナウンス~
 
「お茶つきお弁当を500円で販売しています」
ここは・・・・買いに走りました。ナイスタイミングです。
 
イメージ 5
 
「マスターズに合わせたおかずなの?」なんて話ながら
山菜の煮物など野菜たっぷりのお弁当を頂きました。
 
 
マスターズ撮影を早々と切り上げて鉄撮りにGo!
 
「私、走っているSLやまぐち号を撮影したい!」
撮影仲間にそう話して「みちの駅長門峡」に行きました。
 
イメージ 6
 
後ろが「みちの駅長門峡」です。
そして、この男性が既にここで待ち受けられてます。
 
何分待ったでしょうか、10分くらいかな?
突然 ボー~~!
特大の警笛が聞こえてきました。
 
「いよいよだわ、今日はサービス満点の気配が~」
 
周りを見ると撮影者が増えています。
ゴトンゴトン~振動がだんだん大きくなって~来た!
 
イメージ 7
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
この日は煙突から出る真っ黒で大量の煙に驚いて
「あっ~・・・・」という間に走り去っていきました。
 
今年はやまぐち国体が開催され、その期間も走るとか
国体とSL撮影に遠征も良いかも~なんて思いました。
 
実は後で撮影仲間から
「マスターズよりもSLの写真の方が多いのでは?」と
痛いところをつかれました。実際そうなんですけど!