ミサイル艇「しらたか」を撮影

5月21日、22日に開催された門司みなと祭りで
ミサイル艇「しらたか」が寄港したところを撮影しました。
 
イメージ 1
 
今年は東日本大震災の災害支援活動のため
寄港は無いかと思っていたらミサイル艇が寄港です。
 
海上自衛隊佐世保音楽隊の野外演奏会を撮影!
 
イメージ 4
 
自衛隊員の白い制服が眩しかったです。
 
ミサイル艇しらたかの一般公開で船上から撮影~。
 
イメージ 5
 
操舵室も見学しました。
 
イメージ 6
 
気分は海上自衛官~?
 
反対側から撮影!
 
イメージ 7
 
天井にも計器類があって飛行機みたい~。
 
この椅子に座ると遠くまで見渡せます。
関門橋もよーく見えますね。
 
イメージ 8
 
 
これは救命ボートかと思ったら違うようです。
 
イメージ 9
 
こちらは私でも分かります、レーダーですね。
 
イメージ 12
 
これは多分ミサイルですね。
 
イメージ 10
 
このミサイルを使う日が来るのでしょうか~。
 
後ろからミサイル艇しらたかを撮影!
 
イメージ 11
 
ミサイル艇しらたかは小型の船なのが分かりますね。
 
イメージ 2
 
武器を搭載していて万国旗・・・に違和感を感じました。
 
イメージ 3
 
見学のあいだも船は揺れていました。
 
これで全速力で走ったら・・・・振り落とされるかも~
軟弱な私には務まりそうにありません。
 
日夜、日本の安全を守ってくださる自衛官に感謝です。