福山ばら祭2011~パレード①

5月15日に開催された福山ばら祭のパレードをご紹介
 
この大段幕を先頭にローズパレードが出発です。
 
イメージ 1
 
福山地区消防署音楽隊のカラーガードです。
 
イメージ 2
 
オープンカーのオンパレードです。
 
周りの方の話で市長もオープンカーに乗られていたとか
 
イメージ 6
 
赤い帽子を振っているのが見えます。
ばらをモチーフにした帽子だとか~ローズハットかな?
 
車に乗られているお嬢さんはミスローズのようです。
 
イメージ 7
 
このクラシックカーも素敵だと眺めていたら・・・・
 
謂われのある貴重な車のようです。
 
イメージ 8
 
なんと1927年製で快調な走りをしています。
きっと整備にお金と情熱をかけているのでしょうね。
 
 
 
このカップルはローズウェディングをされたようで
「おめでとう♪お幸せに~」
沿道からお祝いの言葉が飛んでいました。
 
イメージ 9
 
美男美女も絵になって良いけど
ミニの市松模様のドアミラーが大変気に入りました。
 
 
お立ち台に上がったミスの登場です。
 
「倉敷」の襷に、お隣は岡山県なんですね。
 
イメージ 10
 
「あっ、FFフラワークイーンの方々だわ!」
 
イメージ 11
 
ミス○○もイベントが多くて忙しそうです。
 
「福山ブルガリア協会」からバラの女王です。
 
イメージ 12
 
ブルガリアとはバラ繋がりなのでしょうか?
 
 
そしてFFパレードにも出場していた福山ハーレー隊
 
イメージ 3
 
私が山陽道山東ICから国道に接続する目印が
ハーレー愛好が多いのも頷けます。
 
やはり地元、お知り合いに手を挙げてご挨拶
 
イメージ 4
 
写真の方は女性をサイドカーに乗せられていますが
お子様やぬいぐるみを乗せたハーレーもありました。
 
この方のVサインが凛々しくて、撮影させて頂きました。
 
イメージ 5
 
パレードは、まだまだ続きます。