めかりの桜~めかり絶景バスレポート

やまぎんレトロライン潮風号を追いかけてめかり駅に~
 
めかり公園は桜が満開です。
 
「あっ、めかり絶景バスが止まってる~!
 コレに乗ってめかり山荘に行ってみたいな♪」
 
「1日乗り放題」を300円で購入してバスに乗りました。
 
 
バスの車内から見える満開の桜と長蛇の車の列
 
イメージ 1
 
「やっぱりバスにして良かった!
 こんなに細くて曲がりくねった道に車が停まってたら
 私、恐くて運転できないわ!」
 
目的地「めかり山荘」に到着です。
 
イメージ 2
 
確かに大勢の花見客が押し掛けるはずです。
見事な桜が満開です。何本桜の木があるのでしょうか。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 12
 
見渡すところは桜で埋め尽くされています。
 
イメージ 6
 
めかり山荘も桜で縁取られています。
 
イメージ 7
 
でも国民宿舎めかり山荘は「ファイナル」だそうです。
 
イメージ 8
 
めかり山荘の入口から眺める桜も見事です。
 
まだ撮影したり無く思いながらバス停に~
 
イメージ 9
 
30分で花見をする計画が無茶と反省です。
 
バスの中から名残惜しくて外を眺めていたら・・発見!
 
イメージ 10
 
レイヤーさんのようです。
 
桜をバックに撮影会があったようですね。
 
でもバスは展望台へと走ります。
 
イメージ 11
 
満開の桜が源平合戦の一コマを彩ります。
 
イメージ 3
 
展望台と言えば関門橋です。
 
チョット洒落て「桜と関門橋」のショットをパチリ!
 
このバスでまためかり駅に帰りました。
 
イメージ 4
去年は門司港レトロの絵が全面に描かれた
ラッピングバスだったけど今年はスタンダードです。
 
そこが大変寂しくて残念な私です。