山陽・九州新幹線さくらを撮影

2011年3月12日、九州新幹線全線開通~
そして、山陽・九州新幹線開通~
 
私はこの日から開業した「新鳥栖駅」に遠征しました。
 
まずは新鳥栖駅の全景をご覧ください。
 
イメージ 1
 
駅の名前に「新」が付くだけあって、これからの駅です。
 
長いテントが寂しそうに見えました。
東北地震をうけてイベントが中止されたからですね。
 
そして、コレもまだ沢山残っていました。
 
イメージ 8
 
私が購入したときは7~8㎝くらい高さがありました。
 
 
でも駅の中には新幹線歓迎の思いが溢れています。
 
イメージ 2
 
こんな写真があちらこちらに飾ってありました。
 
何と「N700系さくら」も展示されています。
 
イメージ 3
 
これを読むと、なんと有田焼で出来た新幹線とか~
 
イメージ 4
 
ホームで格好良く入ってきたN700系さくら!
 
イメージ 5
 
広島でみた「WEST JAPAN ー KYUSHU」のロゴ
なんだかとっても懐かしく感じました。
 
「あっ、つばめが反対ホームに入ってきた~」
 
イメージ 6
 
「さくら」と「つばめ」のツーショットです。
 
私の側で発車のベルが鳴り出しました。
 
イメージ 7
 
「さくら・新大阪」を見て~
「コレに乗って新大阪まで行ったら・・・・何をしようか?」
何時か「さくら」に乗ってお出かけしたいモノですね。