光の王国、点灯式~ハウステンボス

東洋一、700万球のイルミネーションの点灯式です。
 
イメージ 1
 
厳かにライティングセレモニーが執り行われます。
 
イメージ 2
 
そして・・・・点灯です。
 
イメージ 5
 
パレードカーが動き出します。
 
イメージ 6
 
私もアートガーデンに移動です。
 
イメージ 7
 
イルミネーションに飾られたCafeを発見!
 
イメージ 8
 
どんなに寒くても大丈夫なようにストーブがあります。
もっとも熱々のお二人には必要ない・・・・かも♪
 
あっ、中が透けて見えてます。赤い馬車も見えます。
 
イメージ 9
 
中にはこんな車がありました。
 
イメージ 10
 
側で三脚を使って本格的に撮影している人もいます。
 
私はこのアングルが好きでした。
 
イメージ 11
 
ドムトールンをバックにハートのイルミが可愛い♪
 
ハウステンボスは他にもハートが溢れています。
 
イメージ 12
 
ここにもフォトポイントがあります。
 
イメージ 3
 
カップルさんがただいま撮影中~です。
順番待ちの列も出来ていました。
 
イルミネーションを見ながら、遠くまで歩きました。
 
イメージ 4
 
この見事なイルミネーションも3月6日まで
3月6日、午後8時20分アレキサンダー広場で消灯式
その後パレードをしながら通過ポイントを消灯していき
最後地点、光のアートガーデンで最後の消灯をします。
 
私、とっても興味があるんですけど・・・・遠くて~残念!
 
    k​a​t​z​eさんのブログにテンボス情報が山盛りです。
もっと見たい~、詳しく知りたい~方はお勧めです。