門司港レトロのさげもん~旧三井倶楽部

今年も「さげもん」を旧三井倶楽部に見に行きました。
 
イメージ 1
 
 
旧三井倶楽部の中に入ると~
 
イメージ 2
 
昨年よりもパワーアップされたような気が・・・・
 
日曜日で春を思わせるような暖かな日だったからか
「さげもん」の人気なのか、大勢の人で賑わっています。
 
イメージ 6
 
親子で見学も良いですね。
 
イメージ 7
 
お忙しそうな先生に少しお話を伺うと~
 
「去年も見に来てたね!ブログのタイトルも覚えてる~」
 
素晴らしく物覚えの良い先生に~ビックリ!
 
色々楽しくお話を伺っていて、コレが目に入りました。
 
イメージ 8
 
「あれっ、新聞で紹介されたんですか~」
 
「そうよ、西日本新聞の北九州版にのったんよ!」
 
「私のところでは北九州版はないから知りませんでした」
 
じっくりと素敵な作品を見せて頂きました。
その中でも、特に私が好きだった作品をご紹介~
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
ところが旧三井倶楽部での開催は27日までです。
 
「皆さんの作品は、これからどうするのですか?」
 
「また飾るところがあるのよ~」
 
3月10日からここで展示されるそうです。
 
イメージ 5
 
私、こんなギャラリーがあるとは初耳でした。
まだ「さげもん」をご覧になってない方もいかがですか?