らあめん彩龍、新装オープン?

久しぶりにらあめん彩龍に行きました。
高1のたっての頼みで遙々遠征です。
 
私は最近この道を走って彩龍の新店舗を見ていたので
この日は迷わずに行くことが出来ました。
 
新しいらあめん彩龍のお店がこれです!
イメージ 1
 
前のお店を知っているので、こちらは御殿のようです。
 
お店の中もなかなかすてきです。
 
イメージ 2
 
さすが人気店、お昼前なのにお客さんが多い~。
 
私が子供たちと相談してオーダーしたのがこれです。
 
まずは肉盛りらあめん
 
イメージ 3
 
あまりにチャーシューが多くてお肉が私にもお裾分け!
 
私がオーダーした餃子定食
 
イメージ 4
 
らあめんも美味しかったけどご飯が美味しいんです。
ご飯を少しずつ楽しみながら食べていたら
隣の子供がやたらとジッと見るので
 
見つめられ そっと差し出す ご飯かな
     そしてつぶやく 飯あがれ~
 
お茶碗はカラになって帰ってきました。
 
一番食欲旺盛な子がオーダーした黄金ランチ
 
イメージ 5
 
見事な食べっぷりで完食です。
 
無事に食べ終わり満腹でお店を出ました。
 
ところが帰りの車の中で高1がこんなことを言いました。
 
「らあめんのチャーシューが少し油っぽかったような~
 それにチャーハンは家の方が好きだった!
 今度、ラーメンとチャーハン家で作ってよ~」
 
 その後このヨイショの真意がわかりました。
高1はグリンピースが大嫌い!ところがチャーハンに入ってた~
だからグリンピースの入らない我が家のチャーハンが良かった。
 
この暑い中、豚角を作るなんて想像したくない私です。
なんちゃってチャーシューで良ければ~作るかな?
 
涼しくお店で食べればお財布が悲鳴を上げ
お財布に優しくすれば私が悲鳴を上げます。
 
暑い熱い厚い夏休みは始まったばかりです。