SL津和野稲荷号~新山口駅にて

お年玉のSLの写真をご紹介します。


ホームで待っているレトロ客車の展望車


イメージ 1




イメージ 2

いよいよ C56 ポニーの登場です。


イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5


ここでディーゼル機関車と連結して~


イメージ 6


「作業中」の旗をはずして準備OK


イメージ 7





イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10


確かにレトロな客車です。
手入れされているモノの写真でも痛みが見えます。


イメージ 11


こちらが最後尾の展望車



イメージ 12



撮影日は1月3日、人が多くて驚いたら
「三ヶ日で一番少ない・・・・」と聞いたと~

「賀正」のヘッドマークは三ヶ日しか見れないから

それに、次にSLやまぐち号が運行するのは3月
鉄ファンは それまで待てない~ですよね!

pinkeyも行きたかったけど行けないので
知人に頼んで撮影して来てもらいました。

鉄分を 汽笛蒸気で 上機嫌

良い一年になりそうな・・・・笑