佐々木小次郎商店とボタン

4月に吉香公園にある牡丹園に出かけた時の話です。

着いたのがお昼前、まずは腹ごしらえを~
ソフトクリームの佐々木小次郎商店の2階で昼食です。

pinkeyは名物岩国寿司が付いたこのセットにしました。

イメージ 1

「あらっ、やはりレンコンの穴は9つなのね~」

イメージ 2

飲み物が付いたので紅茶をお願いしました。

イメージ 3

ティーパックは嫌だと思って聞いたら
「葉っぱで入れます」

楽しみにしていたら・・・・
給水器のお湯で入れているようでした。
やはり沸騰させた湯を使わなきゃ・・・・ね!

気を取り直して牡丹を撮影に~

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8

暑い時で牡丹も熱中症にならないかと~笑

余談ですが、pinkeyがこの日わたぼうしに電話したら
「今日のランチは終了してしまって~またお願いします」
ランチ開始の11時30分に終了するとは想定外でした。
佐々木小次郎も似たような金額だけど満足度が・・・・

おなじみの いつもの味が ごちそうに