菜食キッチン わたぼうし

久しぶりに岩国・吉香公園ロープウェー乗り場側の
菜食キッチンわたぼうしに行きました。

かなりご無沙汰のpinkeyですが、繁盛してるようです。
ランチの当日予約が11時30分過ぎに完売とか~

だから、開店前に予約の電話をしました。

この日の日替わりランチはこれです。

イメージ 1


イメージ 2

いつもの見慣れた献立ですが、微妙に味付けが違う?

一番変わったと感じたのは食後のスィーツです。

イメージ 3

pinkeyはカボチャの豆乳プリンを選んだのですが
6月はカボチャの旬じゃないし、なぜカボチャなの?

以前、調理されている方とお話しさせて頂いたとき
「旬」を大事にしたい~と言われたような気が・・・・

わたぼうしのこんな些細な事を気にしてるけど、
我が家の献立の参考にさせて頂いています。

毎日食べる食事、マンネリは楽しくないですから

母の味 日々精進の 心意気

子供のダメ出しでやる気も怯むけど、攻めの一手のみ

PS
けん様から「値段は?」とコメント頂きました。
確か、1480円だったと思います。
ご飯おかわり自由なので、お腹いっぱい食べられます。