栃木といえば・・・・とちおとめ

栃木といえば・・・・とちおとめ

だから、留守番の子供にコレをお土産にしました。

完熟 野いちごチョコレート

イメージ 1

コレは段ボール箱が何故か受けたようで
希望者が多くて、何人かで分けたようです。


とちぎのいちご ラングドシャ

イメージ 2

「栃木県産とちおとめ使用」と書かれています。

キットカット

イメージ 3

キットカットは「とちおとめ」となっています。
ダメ押しで「栃木限定」とも描かれているし~

栃木県で品種改良されたので「とちおとめ」となったって
皆さん、知っていましたか?

以前、いちごの品種改良した農家さんが
「いちごの実以外でもお金が入った」と話されてました。

思えば江戸時代から日本人は品種改良が好きですね。

pinkeyの夢は「美味しいじゃがいもを作りたい」です。
カネになる品種改良より確実に美味しい野菜を作ること

お気楽なpinkeyの子供達、今から楽しみに待つそうです。

ありがたや これで食費が 浮くわいな
レトルトならば サラに嬉しい♬ by こpinkey