川越祭りの写真を~

川越祭りのご報告

イメージ 1

なんでも360年も続いている伝統あるお祭りです。

縁起を担いで獅子舞の写真からスタート


JR川越駅そばで撮影しました。

イメージ 2



川越市役所で山車の共演を~

イメージ 3

私は山車がすべて集合かと思ったら一部でした。
山車はもっとあるので入りきらないのでしょうね。

イメージ 4

何人もの人が乗っても大丈夫な大きな山車です。


イメージ 5


それぞれの町内に帰る時にこんな光景が見られました。

まるで掛け合い漫才みたい



イメージ 6

人が多くて撮影は大変でした。
なんといっても場所が狭いから・・・・大混雑です。


イメージ 7

こんな提灯を先頭に帰っていきました。




イメージ 8

祭り好き 笑顔が世界の 共通語

とても和気あいあいとした一コマでした。