南京玉すだれ~大野かきフェスタ

「大野かきフェスタ」で南京玉すだれを撮影しました。
 
イメージ 1
 
やはりこの衣装でないと雰囲気が出ませんね。
 
正式名称は「南京無双玉すだれ」だそうです。
 
イメージ 2
 
 
この時使う竹製のすだれを伸ばすと・・・・
 
イメージ 3
 
こ~んなに伸びます!!
 
ステージに観客も上がって一緒に南京玉すだれを~
 
イメージ 4
 
初めての南京玉すだれでも様になってます。
 
「橋」
 
イメージ 5
 
 
「富士山に雲」
 
イメージ 6
 
技のネーミングを聞けば納得します。
 
「釣り竿に魚」
 
イメージ 7
 
大物を釣り上げたようですね。
 
尾長鶏
 
イメージ 8
 
繊細な尾長鶏のできあがり~
 
「橋のアーチ」
 
イメージ 9
 
これを5連にすれば錦帯橋のできあがりですね。
 
「カエルに柳」
 
イメージ 10
 
ジャンボなカエルでジャンプして柳に届くか心配を~
 
「日頃見る機会がない南京玉すだれが見れて良かった
 後は美味しいモノを探すだけだわ~」
 
この南京玉すだれは公民館で練習されてるそうです。
次はどこで見れるか、楽しみにしています。