プリンセス・ピピ in 門司港レトロ

門司港レトロの有名店「プリンセス・ピピ」をご紹介
 
以前、何度も食べに行ってたけど移転しては初めて!
 
新しいお店は門司港駅前広場の左側です。
 
イメージ 1
 
ここは某有名焼きカレー店のすぐ隣~
 
このベージュの門?をくぐると・・・・
 
イメージ 2
 
 
ペパーミントグリーンの扉が出現
この扉を開くと~
 
イメージ 3
 
「ピピは食べる程に元気になるお料理を目指してます」
 
マスターの心意気は不変のようですね。
 
イメージ 4
 
私が一番のりで まだ他のお客様が居なかったので
マスターに撮影の了解を頂いて~パチリ!
 
イメージ 5
 
窓の外から海が見えます。
 
イメージ 6
 
私は古いミシンを再利用したこのテーブルでお食事を
 
pinkeyがオーダーしたのは 王様カレーセット
セットに付いている飲み物にパインジュースをチョイス
 
 
イメージ 7
 
ザクロのドレッシングがかかったサラダ
 
イメージ 8
 
新鮮な野菜の生春巻き
 
イメージ 9
 
これがオススメの王様カレー
 
ジャガイモ・玉葱・紫芋・サツマイモ~具だくさんです!
pinkeyが一番斬新と思ったのは「カレー風味のゴボウ」
こんな使い方があるとは・・・・いや~料理って奥が深い
帰る時、マスターから「クミン」を使った料理のコツも~
 
早速 家で試してみようと思いました。
 
 
 
イメージ 10
 
プリンセス・ピピの海側の入口です。
ブルーウィングもじから海峡ドラマシップに行く途中に
この黄色い旗を見かけたら・・・・お試し下さい!
 
あっ、プリンセス・ピピの焼きカレーも美味しいですよ