馬関祭り2013~馬関騎兵隊と〇哩

馬関祭で灯炎の踊り子さんを撮影させて頂きました。
 
今日、その時の記事にコメントを~
「あっ、続きをアップするのを忘れていた!」
 
そんなこんなで馬関祭のよさこいをご紹介~
 
その日は「関門よさこい」だったのですが雨で・・・・↓
 
下関の唐戸市場でよさこいが演舞されるのを撮影!
 
「韓国のよさこいチーム」
 
イメージ 1
 
「馬関騎兵隊」が一緒に応援演舞です。
 
イメージ 3
 
ハツラツとした演舞に・・・・気合いが入ってる~
 
門司港よさこい連〇哩」
 
イメージ 4
 
一時カットされていた傘の演舞が復活です。
 
イメージ 5
 
私的には、傘が復活するのを待ち望んでいました。
だって演舞にメリハリが出ていいんですもの~
 
イメージ 6
 
顔なじみのこの方々もノリノリで演舞されています。
 
 
イメージ 7
 
「あれっ、この方はお久しぶりじゃないかしら~?」
 
イメージ 8
 
ブランクを感じさせない演舞に・・・・さすが~!
 
イメージ 9
 
〆のポーズもバッチリ決まって、良い笑顔~
 
「馬関騎兵隊」
 
イメージ 10
 
大きなふぐの旗が心地よさそうに泳ぎます。
 
イメージ 2
 
演舞した皆さんのこの笑顔、私までウキウキします。
 
「馬関祭り」初参加のpinkeyでしたが、楽しかったです。
ただ・・・・この雨には残念でした。
晴れていれば、もっともっと撮影出来たのに~
 
演舞してくださった皆様、お疲れさまでした。