吉香公園の秋を探して~

先日、吉香公園でこんな秋を見つけました。

イメージ 1

ポツンと一輪、名残惜しい雰囲気の曼珠沙華
すでにシーズンは過ぎたと思っていたら・・・・
穏やかな秋の日に鮮やかな紅色が燃える炎を連想
ひときわ存在感を感じました。

イメージ 2

ひっそりと静かに咲いた「十月桜」
「確かに今は10月、なんと律儀な桜~」
 
猛暑日が続いたのに、カレンダーを持ってるのかな?


イメージ 3

この蝶もフジバカマの蜜を味わっていました。

イメージ 4

満開のフジバカマは蝶にモテモテの日だったようです。
 

イメージ 5

満開は金木犀も・・・・
以前、金木犀と銀木犀の大きな木があった家を探したら
改築されたからか、立派な樹が見えませんでした。

お天気の良い日は公園を散歩するのも楽しいですね。

   秋の陽を 体いっぱい 深呼吸