門司みなと祭り2013~前夜祭

5月25日 門司みなと祭り前夜祭がありました。
 
夕暮れ時、ハーバーデッキで平家太鼓が~
 
イメージ 1
 
口説きの声が聞き取りにくくて、内容が分かりませんが
ひなびた盆踊りの雰囲気が感じられます。
 
そう、関門フェスタの日、下関で平家総踊りがあります。
 
 
イメージ 2
 
この時演じた平家太鼓保存会八音会の皆様です。
 
「あっ、急がなきゃ 栄町銀天街で総踊りが始まる~♪」
 
イメージ 3
 
皆様 思い思いの服装で踊っていらっしゃいます。
 
イメージ 4
 
こちらのネコさんも笑顔で踊っていますニャン~
 
イメージ 5
 
美女と野獣」の取り合わせかと・・・・笑!
 
この可愛いコスチュームで先頭を踊っていました。
 
オバサンの私が見ても、コレはイイですね。
来年もこのスタイルでやって欲しいです。
 
イメージ 6
 
幟の「ALLINONE」がいたく気に入ったpinkey
西日本シティー銀行 ワンダフル~ワン
 
イメージ 7
 
今年もスナQが参加していました。
隣で和気藹々とお話しているピンクの法被の人にビックリ
じーもの帽子に法被の背にじーもと門司にじーもアリ!
 
 
イメージ 8
 
北九州銀行も揃いの浴衣と法被で参加です。
とても楽しそうに踊っている男性行員が印象的でした。
 
 
イメージ 10
 こんな記念撮影もアリ?
 
じーもにチョップを入れているのはプロレスラー?
 
イメージ 9
 
いえ、この記念撮影に入っているので門司港運の方!
門司みなと祭りを今年も盛り上げてくださる皆様です。
 
総踊りが終わると「栄町お祭り広場」でイベントが~続く