錦帯橋と桜たち~2013

3月末に錦帯橋に花見に行きました。
 
イメージ 1
 
平日なのに観光客が多かったです。
それに、桜も三分咲きか五分咲き~かな?
 
吉香公園でこんなドピンクの桜を見つけました。
 
イメージ 3
 
花の名前は「陽光桜」
 
イメージ 4
 
何とも迫力のあるピンク色ではないかと~
 
こちらは多分ソメイヨシノではないかと~
 
イメージ 5
 
薄ピンクで可憐なイメージ~
 
イメージ 6
 
 
「あっ、白いしだれ桜が咲いてる~」
 
イメージ 7
 
近くに行くと撮影者がいらっしゃいました。
そして可愛いこの犬がお供です。
 
イメージ 8
 
その方から「薄墨桜」が此処にあると情報を頂きました。
 
 
イメージ 9
 
2005年に植えられた薄墨桜です。
 
イメージ 10
 
近くにある宇野千代生家の薄墨桜は散り始めだとか~
 
イメージ 2
 
この木炭自動車の乗務員にそう伺いました。
 
「時間があったら行きたかったけど~次回、行こう~」
 
そう思っているうちに花は散りました。残念!!