旧門司三井倶楽部の大島桜と春の鉄道マンスライブ

3月24日、旧門司三井倶楽部の大島桜が満開でした。
 
イメージ 1
 
「コレ桜だよね。何の桜なんだろう~?」
 
桜の下で携帯やスマホ、カメラと思い思いに撮影を~
 
イメージ 2
 
洒落た建物にこの白い大島桜がよく似合っています。
 
イメージ 3
 
アップで見るとソメイヨシノとの違いがよく分かります。
 
それに花と葉が一緒に楽しめるのは大島桜の魅力



 
九州鉄道記念館では「春の鉄道マンス」が開催~
 
私の一押しは「紺・青・藍」の青色トリオのライブ~
 
イメージ 4
 
ボーカルのアイさん
 
イメージ 5
 
サックスの近藤さんとキーボードのショウコさん
 
イメージ 6
 
パワフルでにこやかなライブでした。
 
 
そして787ツバメの運転台公開もあったけど・・・・
 
イメージ 7
 
私が行ったときは昼休みで・・・・ガクッ
もう一度挑戦したのですが待ち時間が長すぎてパス
 
今年の春の鉄道マンスは「花撮り取り」でした。