広島バスまつり~2011

2011年9月19日、広島バスまつりが開催されました。
 
イメージ 1
 
ゲストはまなみのりさ 撮影禁止じゃなくてラッキー♪
 
そして私の一番のメインは~かよこバス!
 
イメージ 2
 
日本で一番最初に走ったバスと言われています。
 
イメージ 5
 
客車のような雰囲気ですね。
 
イメージ 6
 
ハプニングがあって、この絵はがきを買い忘れました。
実は「まなみのりさ」を動画で撮影したらSDカードがいっぱいになって・・・・
慌てて家に帰って~出直して来たんです。
 
外では、こんなバスが展示してありました。
 
「この色のボンネットバスを見るのは久しぶり!」
今年のフラワーフェスティバル、福山バラ祭りは緑色!
 
Hilorinさんの指摘で間違っていたことが分かりました。
これは呉を走っているボンネットバスです。
広島FFや福山バラ祭りに参加されているのは
 福山自動車時計博物館でした。訂正させて頂きます。
 
呉市交通局ボンネットバス私、初めて見ました。
 
イメージ 7
 
この丸いお尻がいい感じですね。
 
イメージ 8
 
 
この日は「バス試乗会」もありました。
乗れるバスはボンネットバスサンフレッチェ、高速バス
 
イメージ 9
 
ボンネットバスが試乗できるのかな?
 私、ボンネットバスで走ってみたい!」
 
しかし、やってきたバスはサンフレッチェ
 
イメージ 10
 
サンフレッチェバスに乗れる機会なのですが・・・・
既に待っている人が多くて、飛び込みでは無理でした。
 
あまり注目されていないようなバスが一台~
 
イメージ 11
 
「このバス、どうして展示してあるのかな?」
 
イメージ 12
 
説明書きでは「最後の一台」とか、貴重ですね。
 
こちらはサッカー2010で何処かのチームが使ったとか
 
イメージ 3
 
ロゴが入っているのですが・・・・
サッカーに詳しくないので~サッパリ?
 
イメージ 4
 
派手なラッピングで東日本を応援しています。
 
高速でこんなバスに出会えたら~うれしいな♪
最近は工夫を凝らしたラッピングバスを良く見ます。
どこから来たのかスグ分かって楽しいですね。
こんな町おこしも良いのではないかと思うのですが~♪