2011宮島水中花火を撮影

待ちに待った9月です。
何を待っていたの?・・・・夏休み終了を待ちました。
 
やっと静かになった我が家、ゆっくり花火写真を整理♪
 
8月14日開催の宮島の水中花火をご紹介~
 
宮島水中花火大会は関門海峡花火の翌日なんです。
私、地元なので午後ゆっくり撮影場所に移動!
 
今年は山の上から撮影しました。
海岸沿いは毎年、花火見物の車で午後は渋滞~!
でもこの場所は4時前でも空いていました。
 
夕暮れの宮島です。たぶん人口密度は最大~かな?
 
イメージ 1
 
午後7時50分、宮島水中花火大会打ち上げ開始です。
 
イメージ 2
 
大きな客船が見えます。船上から花火見物もステキ♪
 
いよいよ水中花火が登場です。
 
イメージ 5
 
「うわ~、本土に接近している~!」
 
後ろの花火と比べても大きな水中花火にビックリ!
 
 
水中花火と打ち上げ花火のコラボです。
 
イメージ 6
 
 
水中花火もいろんな色があります。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
         ~夜空に開く花一輪~
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
山の上からでも花火がしっかり鑑賞できます。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 3
 
次から次と豪快に花火が打ち上げられ・・・・
 
イメージ 4
 
夜空をこがす特大花火が上がって終了しました。
 
今年は水中花火が多く、見応えがありました。
私、午前様でも頑張って撮影に来た甲斐がありました。
 
やっぱ、水中花火は宮島じゃねぇ~♪
 
この場所からの花火撮影はバッチリでしたが・・・・
あまりに遠くて、爆音が忘れた頃に届きます。
あの内臓に響くような振動を求めても・・・・無理ですね。
 
花火終了後「来年はどの辺りから撮影しようか~♪」
鬼の大敵「撮影仲間」との話で盛り上がりました。(爆)