関門海峡花火大会を撮影♪

8月13日関門海峡花火のため駐車場が混むので
早めに家を出発して、9時頃門司港に着きました。
 
夕方までの長い待ち時間を使ってJRで博多に出かけ
午後3時過ぎ門司港駅に着くと、こんな様子でした。
 
イメージ 1
 
改札口も混雑を避ける為こんな風になっていました。
 
イメージ 5
 
門司港駅は厳戒態勢に変身しています。
 
イメージ 6
 
「朝は普通に見慣れた門司港駅だったのに・・・・」
 
驚くことに、いつもは関門橋が見える海沿いも~
 
イメージ 7
 
ここから撮影も考えていた私、コレじゃあ無理ですね。
 
食料を購入して撮影場所に徒歩で移動です。
 
木陰でくつろぎながら夕暮れを待ちました。
 
いよいよ関門海峡花火大会の開始です。
 
門司港と下関両方から花火が打ち上げられます。
 
まずは門司港の花火をご紹介~
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
花火が待ち時間なしに次から次と上がります。
 
 
下関の花火は何カ所からか打ち上げられます。
 
イメージ 10
 
そして水中花火も・・・・
 
イメージ 11
 
「水中花火がよく見えるこの場所にして良かった!」
 
この時はそう思ったけど、画面からはみ出してました。
 
門司港側も大きな花火が打ち上げられます。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 2
 
そしてこの花火が門司港花火、最後の〆でした。
 
イメージ 3
 
大きな花火がいくつも上がって、白飛びしちゃいました。
 
 
下関側も大きな花火で今年の関門海峡花火を〆に~
 
イメージ 4
 
この写真中央に船が停泊しているのが分かりますか?
海峡花火を見るツアーの船のようです。
門司港でも海峡ドラマシップの側に「飛鳥」が停泊~。
船上からの花火見物は快適でしょうね。
 
私は花火が終わっても渋滞の為、駐車場に缶詰!
家にたどり着いたのは日付が変わっていました。
 
それでも「撮影したい♪」と思う魅力的な花火でした。
帰りの車中で盛り上がった話は「来年はどこで撮る?」
こんな撮影仲間に鬼もあきれ顔でしょうね。