おこがれの国産車~その2

2階へ上がると・・・・この車がお出迎えです。
 
イメージ 1
 
輝かしいニッサン時代の象徴スカイラインです。
 
そしてビバしゃんが気になると書かれてた車の登場!
 
ホンダ S600
 
イメージ 2
 
この車のスペアータイヤは こんな所に入ってます。
 
イメージ 3
 
「ママ、後ろに積んであるトランクがカッコイイね~
 映画に出てきそうなオープンカーだ!」
 
一緒に行った子供にもウケています。
 
トヨタ 800
 
イメージ 4
 
「この車、高速で見た~♪」
 
この時に青と白で走っていました。
 
「あっ、この車も高速で走っているのを撮影したわ!」
 
イメージ 5
 
あの時は横と後ろしか見なかったので前から撮影です。
 
このたび修復されたというS8P
 
イメージ 6
 
 
色々事情があって ・・・・
 
イメージ 7
 
展示車は外観はバッチリだけどエンジンは木製とか
シートも運転席しかありませんでした。
 
いすゞ 117クーペ
 
イメージ 8
 
ポスターがイタク気に入った私です。
 
デザイナーの紹介もありました。
 
イメージ 9
 
 「ヘルメットから乳母車まで」に驚きました。
 
イメージ 10
 
 
ビバしゃんアンコールの「ケン・メリ」
 
イメージ 11
 
 乙女の頃の私、車には興味はなかったけど
CMが印象的でよーく覚えています。
 
fuk@さんアンコールのGTS-R
 
イメージ 12
 
 keebwoさんアンコールのシルビアは・・・・
どうも展示して無かったようです。
 
ただ、レトロカーミーティングで見たような気が~
写真を探してみますのでしばしご猶予を~
 
最終日まで車両の入れ替えがあるとか
また交通科学館に行きたいですね。
マツダDAY」「オールメーカーDAY」がねらい目です。