あこがれの国産車~広島交通科学館

2011年広島交通科学館のイベントは
あこがれの国産車~昭和40年代の名車たち~
 
イメージ 9
 
どんな車が展示されているのか楽しみにしていました。
 
入口を入ると~コスモスポーツがお出迎えです。
 
イメージ 1
 
毎年コスモを見てるけど、何度見てもカッコイイ~♪
 
サバンナRXー7 GT
 
イメージ 2
 
このRXー7は初期型ということです。
なんでも後ろのランプで見分けるとか~。
 
以前JJが乗っていて、乗せてもらったことがあります。
その時「道路がこんなに近いとは~」と感じました。
 
イメージ 10
 
この説明文を読んだ子供の感想は~
「ママ、この車 高かったんだね~!
 大卒の初任給が10万円の頃150万したとは~」
一緒に行った子供の驚いた言葉が印象的でした。
 
でも厳密に言うとコスモスポーツの方が高かった!
 
イメージ 11
 
こんなに高い車だから大事に乗ったのでしょうか?
いえ、たぶん好きだから大事にしていたのですよね。
 
サバンナ クーペGSⅡ
 
イメージ 3
 
「え~、サバンナってこんなタイプもあったんだ~」
私、「サバンナRX7」しか印象になかったのでビックリ!
 
日産 ダットサンブルーバード 1800 SSSクーペ
 
イメージ 4
 
ブルーバードがダットサンだったとは知りませんでした。
 
日産 チェリー Xー1・R
 
イメージ 5
 
チェリーという名前に~時代を感じます。
 
いすゞ ペレット1600GTR
 
イメージ 6
 
「どうしてGTRなんて付けたのか~。
 スカイラインと間違うじゃないか!」
 
GTRー34が好きな子供が・・・・抗議です。
 
三菱ギャラン GTO MR
 
イメージ 7
 
「何処かの外車に似た雰囲気だね~」
 
二階の特別展示に行く前に外の展示車の撮影を~
 
イメージ 8
 
この日はニッサンDAY♪
ここに展示されている車のリストがコレです。
 
イメージ 12
                              クリックすると拡大します。
 
「是非、この車の写真が見たい~!」
そんなご希望があればコメントをお願いします。
写真を次回アップさせて頂きますので よろしく!